子どもの風邪

takashi/ 8月 1, 2009/ お仕事

一昨日、2歳の息子が熱を出した。
久しぶりの熱、約半年ぶりぐらいだろうか。

最近目まぐるしく多忙な日々を送っていた。
7月に入ってろくに休みも取っていない。
保育園がお休みの土日もあまりかまってあげず、家族でお出かけなんて無縁状態だった。
「世の中は夏休みなのに、申し訳ないな~」
と思っていた矢先、保育園から「高熱がでています。お迎えを・・・」の電話。
この忙しいときに困った・・・、と一瞬でもよぎる薄情な親だ。

しかし、迎えに行けば想像以上にぐったりしているではないか。
本当にごめん。
今まで我慢してきたんだな~。
もっとかまってよ!という思いがこうさせてしまったのかな~、と自分を責めたりして。
いつの時代も、親はこういうモノなのかな?

今日から8月。
もう少し体調が整ったら、一緒にまた大好きな電車を見に行こう!