『すてきな奥さん 2009年7月号』

takashi/ 7月 18, 2009/ お仕事



雑誌: 『すてきな奥さん 2009年7月号』
出版社: 主婦と生活社
ASIN: B0029YSGV0
発売日: 2009/6/2
===========================================

担当頁

『ワンプレートごはんで今日はラクちん!』 (P94〜)
『お父さん、ありがとう」レター』 (P168〜)

(添付ファイルをご参照下さい)
===========================================


『ワンプレートごはん〜』では、綺麗に盛りつけられた写真を、いかに嫌みなく際立たせるかを意識して、シンプルだけどどこかかわいらしさも残した形でデザインさせていただきました。
紹介されているお料理も、何点か作って食べてみました(デザイン事務所の試みとしては珍しいかもしれませんが・・・)。
本当に美味しくて、これからの季節にもぜひお薦めです。
ご担当編集者さまの、熱いこだわりと、大変なご尽力により完成いたしました頁でございます。本当にありがとうございました。

なお、この頁に付随して「愛デアレシピコンテスト」が実施されますので、ご興味のある方はそちらもぜひご参照になさって、ぜひともご参加いただけましたら幸いです。



『お父さん〜』では、従来の元気なイメージのすてきな奥さんではなく、ここだけは「泣かせたい!!」という強いご要望をいただきましたので、イラストレーターの方へのご依頼も含めて、こちらでご提案させていただきました。
どのお手紙もグッとくる内容で、たくさんの手紙をいかに読みやすく配置できるか、またイラストとの融合にも重点を置いてデザインさせていただきました。
私どもの提案にいろいろと耳を傾けて下さいましたご担当編集者さまの、懐の深さと大変なご尽力によって完成しました頁でございます。本当にありがとうございました。

今度の日曜日はいよいよ「父の日」ですね。
父の日に関連するアンケートも掲載されておりますので、お父様やお義父様、ご主人様にどうしましょう・・・とお悩みの方は、ぜひご参考になさってみて下さい。
普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを、お手紙に託すのもよいものですね。


皆様、ぜひ一度書店にて、お手にとっていただけましたら幸いでございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


<関連掲載先リンク>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・主婦と生活社さまHPより
http://www.shufu.co.jp/magazine/okusan/index.html

・年間定期購読
http://www.fujisan.co.jp/Product/1418

・Amazonより
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%A5%A5%E3%81%95%E3%82%93-2009%E5%B9%B4-07%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B0029YSGV0/ref=pd_sim_b_12