格闘家弁護士が教える 反撃の技術

takashi/ 10月 7, 2009/ お仕事


単行本(ソフトカバー)
出版社: かんき出版
ISBN-10: 4761266260
ISBN-13: 978-4761266264
発売日: 2009/9/1
===========================================

書籍名
『格闘家弁護士が教える 反撃の技術』

===========================================

「弁護士」なのに「格闘家」。
そんな、面白いけれど奥の深い肩書きの著書のブックデザインに関わらせていただきました。

今回は、装丁周りだけでなく本文フォーマット、そしてイラストまで描かせていただき、トータルでデザインさせていただきまして、大変ありがたく、また思い入れの深い一冊となっております。

帯にもありますが、「自分だけ我慢すれば・・・」と思っている方必携です。
弁護士と格闘家の真の強さを関連させ、具体的な技も載っているものの、ただのハウツー本ではない、心も体も鍛えて臨もう!という気にさせてくれます。

そして、「反撃と攻撃は違う」ということがこの書籍を読んで本当に良く理解でき、反撃の技術を身に付けたい一人として、私の愛読書となりました。

ちなみに、この添付ではご覧頂けませんが、袖や本文内に著者の方のお写真が登場します。
その撮影にも立ち会わせていただき、著者ご本人に、ご挨拶させていただきました。
お人柄はさることながら、素晴らしい肉体美を目の当たりにし、必ずや男女とも惚れ惚れするはずと確信いたしました。
他のメディアでも放っておくはずがない方ですね。
ご本人の許可も得て、弁護士事務所のリンクも貼らせていただきますので、併せてご覧下さい。

今回、トータルで関わらせていただきまして、ご担当の編集の方には心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして、いろいろとこちらの提案にも耳を傾けて下さり、思い切って制作させていただき、本当にデザイナー冥利に尽きるお仕事をさせていただけたと感無量です。

皆様、ぜひ一度書店にて、お手にとっていただけましたら幸いでございます。

<関連掲載先リンク>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・かんき出版さま HPより
・Amazonより
・弁護士法人 マーシャルアーツ