『相手を洗脳する文章テクニック』のブックデザイン

takashi/ 10月 14, 2008/ お仕事

 


日本実業出版社さまの『相手を洗脳する文章テクニック』のブックデザインの仕事をさせて頂きました。
担当の編集者の方が、大変なやり手でリサーチ・センスともによく、「洗脳」というワードを使うけれど本来の言葉のもつダークなイメージを払拭したいデザインで!との要望でした。

カバー越しに表1、表4の文字がうっすら浮かび上がるところが自画自賛の薄笑いです。

見返しは明るい気持ちを維持するするために読む時に左右の見返しがチラチラ見える透明な水(キラキラした聖水)をイメージしました。
紙の種類はひ・み・つです^^

化粧扉には著者が顔半分覗いて挨拶しております(ちょっとニヒルな笑い、見つかるかなぁ)。

今週、17日発売予定。
ぜひ、一度書店で手に取って見てみて下さいな。
*****************************************************************************
内容紹介
「もし、人を思いのままに動かす方法があるのなら……、自分の思い通りに動かしたい!」
これは誰もが強く望むことでしょう。なぜなら、人生の悩みのほとんどは、意のままにならない他者が原因だからです。つまり、相手を思い通りに動かすことができれば、悩みは解消し、あなたの人生は豊かになるのです!
では、どうすればいいのでしょうか?答えは、「相手を思い通りに動かす文章テクニック」を身につければいいのです!
誰もが読み、書き、親しんでいる「文章」や「言葉」に、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、驚くほど簡単に人を操縦することができます。

■悪用厳禁! 禁断のNLPライティング術、ついに公開!
本書では、NLP(神経言語プログラミング)の理論を活用し、相手の潜在意識に働きかけ行動を操作する文章の書き方を紹介します。
NLPとは、最新心理学と催眠療法の観点からコミュニケーションの改善にアプローチする手法で、世界で数百万人が学んでいる注目の学問です。メール、プレゼン文書、企画書、セールス、広告、クレーム対応、PR文など、仕事・恋愛・プライベートと、あらゆる場面で「今すぐ使いたくなる」強力なテクニックが満載です!ただし、本書で紹介するテクニックは強力すぎるので、人を騙したり悪用しようとしたりする人は絶対に読まないでください!正しく使えば、あなたの人生が劇的に変わることをお約束します!

■こんな人はぜひ読んでください!
・職場の人間関係に悩んでいる
・恋人や友人との人間関係に悩んでいる
・仕事で相手を説得することが多い
・仕事で交渉することが多い
・メールを使って連絡をすることが多い
・人と対面して会話することがストレスだ
・自分の思い通りにまわりの人を動かしたい
……など

著者について
“物心共に豊かな個人の創出”をミッションに掲げるビジネスやお金の専門家。
まったくのゼロからインターネットを使って半年で5,000万円の収益を稼ぎ出した実績を持つ起業家で、日本トップクラスのインターネットマーケッターやコピーライター、およびサクセストレーナーとして活躍する。また、NLPのトレーナーでもあり、潜在意識の活用にも詳しい。
著書に『成約率が20倍になったセールスレターの秘密』(共著、秀和システム)、『起業革命! 会社を辞めていきなりトップ1%になれる新マーケティング』(ユウメディア)がある。その他、全国のTSUTAYAでDVD『潜在意識を活用して着実に億万長者になる方法』が好評レンタル中。

Amazon.co.jpより引用
*****************************************************************************

NLP(神経言語プログラミング)の理論を活用し、相手の潜在意識に働きかけて意識や行動を誘導する文章術を伝授。「お客がつい買ってしまいたくなる売り文句」「好感度がどんどんアップするメール文」などヒント満載!
日本実業出版社 / 掲載頁より紹介文引用
著者 / 宮川明 四六判/並製 216頁 / ISBN978-4-534-04453-2 / 定価1,575円