メンバー交代!おかあさんといっしょ

takashi/ 2月 9, 2008/ お仕事

乳幼児のいる家庭では、欠かせない番組「おかあさんといっしょ」。
朝夕の忙しい時間帯の設定で大変ありがたい。

さてさて、メインのお二人歌のお兄さんとお姉さんが交代になると発表があった。

現在のお二人、ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんは、私の個人的な意見では、なかなかいいように思うのですが、ママ友の間では賛否両論。

特に、ゆうぞうお兄さん。
「カメラばかり気にして子どもをみていない」
「自分の目立つことばかり考えている」
「歌の時は一生懸命だが子どもがいるときはいまいち」
等々、辛口意見が多いが・・・。
まあ、ああいうタイプが好きなママも多いようにも思うし、歌も抜群にうまいし、顔もいろんな表情できて面白いし、いい所もいっぱいある彼。

そんな中、じゃあ、なぜNHKは彼を採用したのかという話になった。

「ヨン様に似てるからじゃない?」

とあるママ友。
なるほど、一同賛成。
ちなみに、その後別のママ友は、
「これだけ、おかあさんといっしょについて熱く語ってる私たちって、相当はまってるってこと?」
と大笑いでお開きになったのでした。

まあ、新しいお兄さんとお姉さんにも頑張ってもらいたいですね。
なんだかんだいって、子どもは大好きな番組ですから。