桜の次は花火大会!

takashi/ 4月 11, 2004/ お仕事

台東区民としてぜひ、この情報をいち早くお伝えせねばと思い、アップしました。

恒例隅田川花火大会が2008年は7/26(土)に開催されることが決まりました!!
しかも今年は大安です。
めでたいね~。

さて、この花火大会の混雑を避ける最も賢い方法知っていますか??

実は毎年、運営費として市民協賛金1口5000円を募集しています。
それに応募すると、『特設観覧席』なるものに招待していただけるのです。
ただし、募集口数は2050口で応募者が上回った場合は抽選となりますが・・・。

まあ、有料席の販売ってわけではないですけど、ちょっといいことした上に、ゆったり花火がみられたら結構お得な気がしませんか。

まあ、それはさておき、私は台東区民なので毎年友人知人を誘って屋上から花火大会を楽しんでいます。

<メリット>
・激混みの隅田川付近に行かずとも楽しめる。
・もちろん、混雑とは無関係なので、心地よい夜風にあたりながらワイワイ騒げる。
・近所のビルの屋上にも同じように盛り上がっているご家族やらご一行様がいるので、「た~まや~!」などと小学生と対抗して大声をはりあげて競って楽しんでいる。

<デメリット>
報道ヘリコプターが何十機とまわっていて、すごい騒音(だから騒いでも平気なのであるが・・・)。
・やはり、眺めの良いところに立派なマンションが建っていて、実質6割程度しか見えない・・・。

ぜひ、5月病予防に夏のイベントを考えてみてはいかがですかな?

2007年隅田川花火大会の様子