東京駅のホーム下に…

toshie/ 12月 19, 2012/ エトセトラ

丸の内駅舎もリニューアルし、

ますます活発になる東京駅。

八重洲側も負けじと開発が進んでいますね。

 

しかし、今日あらためて残念な姿を発見。

東京駅の山手線ホーム下です。

山手線のホーム下にペットボトル

線路横にはペットボトルが次々。

おにぎりや菓子類のビニール袋もたくさんあります。

ゴミが散乱しているところを列車が通過する?!

 

東京駅は、日本の顔。

しかも、列車の通過数は日本一であろう山手線のホームがこんな状況で、

本当に安全と言えるのだろうか?

というか、それ以前に、日本人のモラルはどこにいってしまったのでしょうね~。

なんかとっても悲しいです。

 

「電車大好き!」という子どもたちや

「日本ってやっぱりステキ」と思ってくれる外国の方に、

申し訳ないな~と思ってしまいます。

公共の場こそ、きれいに保つ心がけをしたいものです。