帰ってきた彼奴……。

takashi/ 6月 19, 2009/ お仕事

以前からDYDoより復刻飲料水が発売されていたのは知っていたが、最近ちょっと面白い復刻がされた。

それは
復刻堂『ウルトラサイダー』


「復刻堂ウルトラサイダーは、懐かしいラムネ風味のシュワッチ!と弾けるサイダーです。」がキャッチになっている。
パッケージの概念として外から見て中身が想像出来るモノが良いとされている。
それを考えるとなかなか弾けてたキャッチである。

ここで面白いのは缶であるパッケージが非常に面白いモノになっている。
「人形は顔が命」とよく言われていたがこのパッケージではキャラクターの顔を排除してボディカラーのみでキャラクターの認知をさせている所が面白い。

そして、もしかしたらこれは円谷の復活のシグナルかも?
いや、それをいうなら『帰ってきた円谷』かな?

ダイドードリンコ復刻堂HP
http://www.dydo.co.jp/product/hukkokudo/