入谷朝顔市、行ってきましたぁ

takashi/ 7月 18, 2008/ お仕事

夜なのに朝顔市(笑)、行ってきましたよー!

いやー、それにしても蒸し暑いし、人が多いし、とにかく汗まみれですごいことになっていました。
帰って速攻お風呂でした。

さて、私たちは『夕顔』を買いに行ったのです。
まあ、マニアックだったようで、とある店では
「うちは朝顔しかおいてねぇよ。なんつったって朝顔市だからなぁ。
夕顔なんて売れねぇのはおいてねえんだよ」

と、まあいさぎよく言ってくれちゃうおじさんもいたりなんかして・・・。
毎年常連になってくると、たまには朝顔じゃないものが欲しくなったりするのだなぁ、これが。
幸い、元気のある夕顔と出会い、一目惚れでそれにしました。
夕顔というとなんだか繊細なイメージだったんですが、その夕顔は、野性的というか図太い感じで、こりゃあ面白そうだと思ったのです。

20日の日曜日までやっているようですので、ぜひ足を運んでみては?

ちなみに、ほおずき市には下のような愉快なお兄さんたちがいましたが、今回は見なかったなぁ・・・。
SAGAWAがんばってますなぁ、と感心して、ついつい「写真とらせてください」と声をかけてしまった写真です。
ぜひとも皆さん、ご笑納ください。