今日は雪だし・・・

takashi/ 1月 23, 2008/ お仕事

今頃、鍋の準備してる人多いんじゃないかな?
寄せ鍋、味噌煮込み、すき焼き、もつ鍋etc
いろいろありますね。

我が家の特長は、

①「豚小間切れ肉を一度フライパンでごま油をしいて炒める」ことかな・・・。
それを、すき焼き風の鍋に入れると、美味~なんです。

②鶏団子ではなく「豚団子」です。
豚挽肉も、安くておいしいです。

③もつ鍋ではなくもつ煮込みを良くやりますが・・・
圧力鍋」で2回ほどゆでこぼすと、臭みゼロのやわらかとろとろです。
もつがかぶる程度の水と、薄切りの生姜1かけと、ねぎの青い部分を2~3本入れてやってみて。
もう、お店の味以上です!

案外一般的にやられてることだったりして。

たまに、金銭的に余裕があって、どかーっと食べたいときは「鍋ぞう」に行きます。
ゆったりソファーもあって、浅草の夜景を見ながら、食べる鍋はおいしいですね。
我が子も大はしゃぎですが、ゆっくり出来る広々スペースです。
あそこのプリンを食後食べるのが贅沢の極み。

鍋といえばやっぱりコレ!