「エコ偽装」と「ガソリン国会」

takashi/ 1月 18, 2008/ お仕事

「日本製紙」だけじゃなかった。
最大手の「王子製紙」もやってしまったなぁ・・・。

「エコ偽装」というのだそうだが。

こんな時代、きちんと再生紙と明記したからには使って下さいよ。

しかし、実際再生紙のコストはすごく掛かるという話を聞いたことがありますが、本当でしょうか。
実質コピー用紙などではなく、段ボールがいいとこだって・・・。
そういわれるとそうですよね。
一度インクなんかがついているわけだから、あんな真っ白にできるのが難しいでしょう・・・。
牛乳パックを使うと別みたいですけどね。

庶民は、ゴミ分別したりエコバッグ使ったりと、本当に細々と努力してるのにね。

さて、「ガソリン国会」始まりましたね。
税金分安くなるか、その分の財源はどうするのか、民主党も課題は多いですが・・・。

まあ、議員の皆さん。
国民のために、ぜひ頑張って下さい。