クリスマスに浅草寺

takashi/ 12月 20, 2007/ お仕事

私のお気に入りイルミネーション♪

イルミネーションというと、ロマンティックに冬の夜を彩る。

しかし、私は、こんな場所にも十分ロマンを感じてしまう。
そう、お寺。
浅草寺のライトアップは圧巻である。

クリスマスの夜。
きれいに着飾っておいしいディナーを素敵な夜景の見える場所から・・・
と過ごすのも悪くないかもしれない。
が、そんなお金のかけ方をするのなら、年が明ける前にお賽銭片手に神仏(キリストも含めて)の前に立ち、今年一年の報告とお礼をするのもいいのではないか。
おすすめデートコースである。

すると・・・心が浄化される。
あ~、日本人で良かった。

*浅草寺ミニ情報
夕方は5時で本堂は閉まってしまいます。
でも、その外にちゃんとお賽銭入れがありその後も人が行列を作ったりしています。
出世地蔵や子育て地蔵などもたくさんお参りスポット(?)が構内にはあるので楽しめますよ。
ちなみに昼間は本堂の中まで入って(畳で)参拝できるんです!
エレベーターもついて、車いすやベビーカーでも楽ちん。
トイレも大がかりに改装したばかりなのでめちゃくちゃ綺麗です!
ライトアップは10時か11時までやってたと思います。

http://www.tokyoguide.net/spot/1/