年末ジャンボ

takashi/ 12月 19, 2007/ お仕事

毎年、この時期になると必ず購入するもの。
新年を迎えるにあたって、『自分へのお歳暮』とでもいうべき、楽しみに待っているもの。
そう!!
『年末ジャンボ宝くじ』なのであります!
「もし当たったらどうする?」
って、忘年会の挨拶言葉みたいなものでしょう!

発売直後に買う人も多いようであるが、私の経験上最終日に購入する人も結構多いです。
もちろん私も「残り物には・・・」系ですがね。

さてさて、今週金曜日までですので、私もそろそろ買おうかと、いろいろネットで調べてみました。
すると、すごいすごい今は面白いですね。
開運グッズはもちろんながら、全国の当たる売り場を回ってくれる購入祈願代行サービスなんてのもあるんです。
驚き。
宝当神社も今ではすっかり有名になりましたよね。

でも一番面白かったのはやっぱり、公式キャンペーンサイトの『3億円体験ゲーム』。
今までもあったのか良くはわからないが、私にとっては初めての経験。
性格もわかるというので早速やってみた。
西田敏行の「3億円当選おめでとう」でスタート。
あとは『グルメ』やら『社会貢献』やら『住宅』など、普通に思い描きそうなものを項目別にしてあり、ネットショッピングのように何を買うのか選んでクリックしていくというもの。
すると、残高がだんだん減っていき、残りは貯金で終了。
ちなみに、私は堅実型。
まあ、実際手にしたら使いまくってしまうかもしれないが・・・。

今日を含めてあと3日。
皆さんはどんな夢を買いますか?

http://www.jumbo-takarakuji.jp/index.html